全力めいきんぐ

日々のこと。いろいろ綴るよ。

欲しい景品あるとやっちゃうよね

この前、としまえんに家族と行ったときのおはなし。

 

もちろん、のりものにも乗ったりしたんだけど

1番楽しんだのはゲーセンだったかも🤭笑

 

ゲーセンって言ってもその辺によくある、クレーンゲームとかのではなくって、ボールを投げ入れたりする系統のゲーム。こうゆうゲームの総称がわからないんだけど💦

 

写真を見れば伝わるかな??


f:id:endlessroad52:20200810030959j:image

これはランプのついてる的を打って、10発で250点以上とれれば景品がもらえるゲーム。

射的みたいだけど、実際に弾はでないから当たってるのかよくわからず調整しづらかった。

的の点数がランダムで決まるらしくて、運も必須で断念したよ😭

 

 

 

f:id:endlessroad52:20200810030945j:image

(母が挑戦してる写真。)

これはボーリングの球を転がして坂になってるレールの谷の部分でとどまればok!単純で簡単そうに見えるけど、弱いと山越えないし、強いとこっちまで戻ってきてしまうので難易度高すぎた😰😰

 

 

f:id:endlessroad52:20200810031614j:image

 

これは見てわかる通りバスケのゴールにシュート🏀

2球中、1回でも入ればok!

弟がやってたけどダメでした😢

 

 

f:id:endlessroad52:20200810032011j:image

これはガチャガチャのカプセルの中に3つの小さなゴールドバーが入ってて、それを投げて水面に浮いてるお皿に乗せるというゲーム。

お皿の色が金、銀、銅にわかれてて、色によって選べる景品が異なる。

 

これは、我ながらセンスあったっぽい!!

 

f:id:endlessroad52:20200810032442j:image

金賞のたべっ子どうぶつをGet!!

f:id:endlessroad52:20200810032552j:image

戦利品たち。このゲームだけ抜群に得意でした👍✨

 

本当はたべっ子どうぶつの小さいキーチェーンマスコットが欲しかったんだけど、イライラ棒っていうめちゃくちゃ難しいゲームの景品だったからGetならず。。。

 

まぁ、らいおん手に入れて満足したけど、、、でっかいなぁ😂

また部屋のスペースがとられてしまう😭笑

 

f:id:endlessroad52:20200810032917j:image

 

最後は懐かしのわなげもやったんだけどダメでした🙅‍♀️

 

 

そんなわけで、としまえんのゲームでだいぶ盛り上がった笑 のりもの乗ってるときよりも、このコーナーが1番はしゃいだ気がする。。

 

としまえん8/31までなので、行かれる方は是非チャレンジしてみてね!!