全力めいきんぐ

日々のこと。いろいろ綴るよ。

OKINAWA

めんそーれ。

昨日から沖縄にいます。

 

旅行〜♪と、思いきやお仕事。。。

水着は着ません。グラビア関連ではありません。

相変わらず声がひどいです。

沖縄で治そう、、治って😭

 

 

せっかく沖縄まで来てるのでごはんは楽しみたいと思います💡

 

そんなわけで、昨日食べすぎた💦💦

 

f:id:endlessroad52:20191106095710j:image

 

タコス!!

タコスってなんだかんだで初めて食べたな。

トルティーヤっていうお店に行ったんだけど、生地に感動した。おいしかった!

初めて食べるものだから、比較対象となる他のタコスが存在しないのが残念。私はタコスを気に入ったのか、あの店のタコスを気に入ったのか否か。気になるところ。

なんかね、クセになる食感だったの。

軽いから4つともぺろりと完食したんだ。これで一人前だから。

食べた瞬間に普通においしいって思ったんだけども、数時間経ってからとか、夕食に他のもの食べてるときとか、歯磨いてるときとか、寝る前とか、寝て起きてからとか、何度も思った。『あの、タコスおいしかったな。また食べたいな。』と。頭から離れない。恋かな?なにが特別かはわからないんだけど、記憶に残る味。

 

f:id:endlessroad52:20191106103501j:image

 

ソーキそば!

390円ってだいぶ安い。ソーキのなんこつがぷるぷるでお肉ほろほろで味染みてておいしかった。

 

f:id:endlessroad52:20191106104520j:image

 

サーターアンダギー!

いろんなとこで売ってたのにあえてのファミマ。ホットスナックのところにあったのを発見して、沖縄だとコンビニでも置いてるんだーとついつい買ってしまった。

 

 

f:id:endlessroad52:20191106104704j:image

つけ麺!

SAKURAというお店。

2軒お仕事の知り合いのお店に顔出していろいろ食べたり、お酒飲むなどした後に締めで行ったお店。お腹すいてなかったけど、不思議と食べれた。魚介系なんだけど、つるつるの麺に馴染みがよく箸が進んだ。

 

 

他にもいろいろ食べちゃって、普段生活してるときの4倍くらい食べた。

帰ったらダイエットするから許して。

 

さて、今日はなに食べようかな。

仕事するけども、沖縄グルメは引き続き満喫したいと思います♡