全力めいきんぐ

日々のこと。いろいろ綴るよ。

初めての八丈島旅行のあれこれ。

 

八丈島から帰ってきました💡

 

初めてだったけど、楽しかった!!

島って、海か山かやること限られるけど、

アウトドア好きな私は十分満喫できたよ☀️

 

日焼け止めは塗るタイプのものとスプレータイプを持って行って、めちゃくちゃ塗った。

汗で落ちちゃうから何度もこまめに塗り直したよ。こうゆうときスプレータイプが便利すぎ!

それでも薄っすら焼けたかな?😐💦2泊3日いたからね。帽子かぶらなかったから髪の分け目の頭皮だけ痛い(><)笑

日焼け止め塗ってない子たちは真っ赤で痛そうだった´д` ;

 

 

f:id:endlessroad52:20190803141349j:image

 

ご飯屋さんは営業時間がだいたいどこも同じで、ランチとディナーの間だと準備中のお店ばかりで困ったりしたから事前に調べとくの重要💡

 

f:id:endlessroad52:20190803141555j:image

 

通(みち)で食べた朝食は500円で、

 

f:id:endlessroad52:20190803141641j:image

 

私はさんま定食にした。

定食は他にもさば、さけ、あじ、目玉焼きなど種類あり。

さんま大好きでさ、特に苦い内蔵の部分が好きなんだよね。みんな避けて残したりするけど、それならちょーだい!ってもらっちゃうくらい好き!

これわかる人いるー?

 

 

f:id:endlessroad52:20190803142253j:image

 

釣具屋さんがあちこちにたくさんあって、釣具を買いに何軒か回ったりした。3000円代で、竿と餌とクーラーボックスとかをセットでレンタルできるのがあったから、それを使って釣りしたよ🎣

 

f:id:endlessroad52:20190803142504j:image

 

久々の釣りだったけど、ダツっていう魚をGetしました。たくさんいたから、釣りやすかった。

 

f:id:endlessroad52:20190803142627j:image

 

あとね、モリを初めて手にしてみた。

よゐこさんみたいに「獲ったどーーー!」とかやってみたかったんだけども、

私カナヅチで全く泳げないからそもそも潜れもしないしアウト笑

 

基本的に危ないからモリの使用は自己責任らしくて、釣具屋さんも店でモリを取り扱うの禁止されてるとかでほぼ置いてなかった💦

 

 

 

f:id:endlessroad52:20190803143255j:image

 

ふれあい牧場はほのぼの癒された。白と黒のよくいるイメージの牛じゃなくて、真っ黒の牛しかいなかった。

カップアイスを食べたり、写真撮ったり。

 

 

f:id:endlessroad52:20190803143546j:image

 

宝亭というご飯屋さんで夕食。

 

f:id:endlessroad52:20190803143640j:image

 

島寿司は新鮮な刺身が漬けにされてる。

(カツオ、金目鯛、ハチビキ、1個忘れた)

 

1日目に空港にあるレストランでも島寿司食べたんだけど、それとはレベルが違う。鮮度が良くて、格段に美味しかった!

他で島寿司食べる機会あるなら、空港のレストランでは普通にランチ定食とかカレーとかを食べたほうが美味しそうだったな。失敗した。

 

f:id:endlessroad52:20190803144241j:image

 

金目鯛の塩焼き美味しかったなー。

金目鯛って刺身か煮付けしか食べたことなくて、正直なところ私には全然ヒットしてなかったんだけど塩焼きにして初めて好きって思った!特にオススメされた頰肉が美味。

他にも明日葉の天ぷらが美味しかったり。

 

 

 

夜はホタル水路っていうホタルが見れる場所があるってことで探しに行ったんだけど、残念ながら見つからず(><)見たことないから楽しみにしてたが、残念。

 

あと、光るきのこの観察ツアーとかもあったんだけどちょうど定休日でこれまた残念。

 

f:id:endlessroad52:20190803145204j:image

 

気を取り直して、みはらしの湯という温泉へ。

大人500円♨️

カナブンがたくさんいて怖かったけど、シャワーで戦えば問題なし。笑

満点の星空を見ながらの露天風呂が最高すぎて、カナブンなんてどうでもよくなったけど\(^^)/星が見える時間帯に行くことをおすすめする!!

 

f:id:endlessroad52:20190803145730j:image

 

翌日の帰り際に寄った蓮華というラーメン屋さん。

 

f:id:endlessroad52:20190803145804j:image

 

私は暑かったから夏限定の冷麺をチョイス。

ナスの煮浸しが美味しかった!!

他の人が注文したおすすめメニューの辛タンメンは、野菜たっぷりで辛旨だった!見た目は普通のタンメンなんだけど、よく見るとスープに細かい青唐辛子が入ってる!

辛さ控えめも選べるから、辛さにそこまで自信ない人は控えめを選べば良き。暑い日に辛いものって確実に汗かくけど、食べたくなるよね。

明日葉ラーメンは味薄めで見た目緑だなーってだけで、明日葉の味はよくわからず笑

 

f:id:endlessroad52:20190803150134j:image

 

青唐辛子ソフトクリームは辛さと甘さが絶妙で、後からくる辛さが面白かった。

 

 

1日目の夜はスーパーで買い込んだ食材でBBQだったから、2日目はいろいろご飯屋さんも回って八丈島グルメを堪能しました。

 

食べた中で1番美味しかったのは宝亭の島寿司かな。2番目はジャージーカフェのコーヒーゼリーソフト。普段甘いもの食べないけど、ここのソフトクリームの美味しい記憶が強い。

 

そんなわけで2泊3日の八丈島社員旅行は、虫が怖いこと意外はとても楽しかったです☀️笑