全力めいきんぐ

日々のこと。いろいろ綴るよ。

汗っかきだから何度もシャワー浴びたくなる。

 

日焼け対策を日々しているものの、

島で焼けてしまったなーと。

特に足の甲の部分とかビーサン焼けしてるし。

顔は焼けた感じしないけど、腕も多少黒くなっちゃった。

この暑さじゃ仕方ないか💦

 

焼けると赤くなるタイプではなく、

吸収して黒くなりやすいタイプ(><)

日焼け止めだけじゃ、ダメってことね。

日傘買うかな🤔

 

 

f:id:endlessroad52:20190806235953j:image

 

みんなはシャワーって

夜寝る前と朝起きてからどっち派?💡

 

私は日によって違うんだけど、

仕事から帰ってきてあまりにも疲れてる日はメイクだけ落としてそのまま寝て、起きてから入るパターンが多い。

 

あとは、帰宅後は髪の毛は洗わずに湯船にだけ浸かって、起きてからシャワー浴びるパターンとか。

 

でもこの時期は汗かくし、気持ち的には夜も朝もシャワー浴びて頭もすっきりしたいなーって。

ただ、髪の毛って洗いすぎよくないから1日2回ってどうなのかなとか思って調べたんだけど、汗かいたりしてどうしても2回髪の毛洗いたいときは、そのうちの1回はシャンプーを使わずにお湯だけで洗ったらいいみたい。

お湯だけだときしむ場合は、毛先のほうだけコンディショナーするとか。

とにかく1日2回以上のシャンプーは、皮脂を落としすぎたり頭皮によくないらしい。

 

そんなわけで、実践してみたんだけど

お湯だけでも全然さっぱり!

コンディショナーはつけたから、乾かした後も髪の毛サラサラでいい感じ。

 

f:id:endlessroad52:20190807000907j:image