全力めいきんぐ

日々のこと。いろいろ綴るよ。

きゅうりと豆乳スープ。

旅行中の島にいる間は、

ダイエットはひとまず置いといて

好きなもの好きなだけ食べていたので

帰ってきて体重測ったら

少し太っちゃってた💦

 

でもさ、せっかく旅行行ってるのに

ダイエットのこと気にして我慢はしたくない。

なので、もう帰ってきたから

食事と運動ちゃんと戻そう。これでよし。

 

 

きゅうりのストック🥒まだあるし。

 

さすがにこの前のまとめ買いしたきゅうり

1人じゃ食べきれなかったから冷凍保存してある。

きゅうりって冷凍okだってことこの前初めて知ったよ。洗って、水気をペーパーでとって、1本ずつまるごとラップにくるんで、ジップロックに入れて冷凍。

まだ解凍したきゅうり食べてないからどうなってるかわからないけど、食べてみたら報告するね。

 

 

あと、豆乳スープにハマってる。

きゅうりだけじゃ体冷えるし、冷房でも体冷えるから、温かいスープで体の中からあっためる。

 

豆乳にえのきとかキャベツの千切りとか、豆腐とかなんでもいいんだけど、合いそうなものを入れて、味付けは白だしを好みの量で。

器にラップをかけて、レンジでチンすればできる簡単調理。お好みで粗挽き胡椒を振りかければ完成。

豆乳と白だしが相性抜群で、いくらでも飲めちゃう。

 

 

f:id:endlessroad52:20190804105120j:image

 

あとはお父さんから届いた桃、冷やしてあるから忘れずに食べなくっちゃ🍑

たのしみ\(^^)/