全力めいきんぐ

日々のこと。いろいろ綴るよ。

『五右衛門マジック』観劇

今週天気があまりよくない☔️

傘さすのってめんどうだよね。止んだら荷物になるし。持ってた折り畳み傘使わなすぎてどっかいっちゃったなー。

最近はもっぱらビニール傘しか使ってません。

 

 

さて、本題。

今日はお仕事が終わってから、渋谷へ移動。

 

f:id:endlessroad52:20191018003039j:image

渋谷にある劇場、シブゲキへ行くのは2回目。

 

f:id:endlessroad52:20191018003246j:image

 

『五右衛門マジック』を観劇してきました。

 

 

正直、歴史が苦手で全然時代背景とか、歴史上の人物とか出来事がちんぷんかんぷんだから理解できるか不安で行ったけど、

もうね、そんな不安はちっとも必要なかったね。

 

序盤の簡単なマジックシーンで心掴まれてから

最後までひたすら楽しかった!!

 

割と終始コメディー調で

笑い声があちこちで湧き上がるほど

笑いどころ満載で私もたくさん笑った。

演出かな?アドリブもあるかな?とにかくギャグセン素晴らしい👏

 

 

殺陣の迫力あるアクションシーン盛りだくさん、ストーリー展開のテンポの良さ、主要人物のキャラクターの濃さ、時代背景はありつつも古臭くはない現代文化の取り入れ、そして役者さん方の声の良さ、どんどん引き込まれていったなぁーーー。

 

途中トリックに混乱しかけたけど、ほんとよくできてるストーリーで、五右衛門様に心盗まれました笑笑

 

 

素敵な演出、素敵な役者さん揃いで観に行けてよかった!満足!!いや、もう何度か観たいなこれは!そんな作品。

 

普段から1人行動多くて、今回も1人で行ったんだけど、誰か誘って行くべきだったな。誰かと感想を共有したい気持ちがうずうずと。。🥺

 

 

20日までやってるので、気になった方は是非!オススメです😊

 

f:id:endlessroad52:20191018005839j:image

 

 

しばらく舞台観に行けてなかったので、

これを機に観劇欲がさらに湧いたぞっ✊✨